もぐもぐピーナッツ

お仕事頑張ってます!



 お腹空いたー!んで、眠い!


でも休みは明日だけだし、もう少し起きてよう

土曜日も仕事だと、
できることが結構制限されるよね・・・
体力的にも。
もう何もやる気しないよ!
土曜日:アクティブに!
日曜日:だらだらと!っていうのが理想なのになぁ


仕事の後に映画観たいなーと思ってたけど、
なんか疲れちゃって、やめちゃったよ
アバターとラブリーボーンは映画館で観たいんだよな。


うーん、明日は何しようかなー。
朝から観たとして、お昼から買い物ちょっとしたいな。
試験の勉強も少しはしないとなぁ。
本も読みたいなーー!
でも休みたいし、どうしよっかな。


いやー、
次の日月曜だと思うと、やりたいこと詰め込められないんだよね。
もっとタフになりたいな



話は変わって、



私は高橋留美子ファンなんだけど、
(有名なとこだとうる星やつらの漫画家さんだよ!)



1月23日から旭川で高橋留美子展をやってるので、
2月11日に行こうと思ってます。

参考までに・・・http://websunday.net/rumic/



実は自分もるーみっくファン!でしかも、
都合がいい方いたらメールください



一人で行こうと思ってたんだけど、
日にちが迫ってきてちょっと心細くなってきて



もしそういう人がいれば!お願いしまーす

 

 

中身が無いブログだなー!

 弟がセンター試験に行ってます。
もう少しで終わるのかな。


昨日は短大のときの友達と焼肉に行ってきました

焼肉うまーい
卒業して以来会ってない子達も、変わらず元気でなにより!!
仕事の話とかしてると、今さらだけど、
ああ、大人になったんだなぁと思っちゃうね。


いやー・・・、お正月太りなかなか戻らないよーノД`)・゜・。
今週は、あんまり食べ過ぎないようにしよう!
ほんとに!頑張る!意志を強くする!


さて、焼肉の前に

通ってる英会話スクールで、
日本語教師の方のお話を聞く機会がありました。
大変なところとかも含めて
改めてこの仕事したいなって思ったよ


仕事辞めたらワーホリ!ってずっと思ってたけど、
先に日本語教師の資格取るようにしようかなと考え直したり。
まだ時間はあるし、ちゃんと調べないとなぁ。


実際に日本語教師として働く人と話す機会ってなかなか無いので、
ためになりました!優しい雰囲気の素敵な先生だった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

質問したいこともっと用意していけばよかったなー


参加者2名のところ、もう1人が結局来なくてちょっと緊張したけど(´・ω・`;)
今通ってるところの養成講座に決めるような気がするけど、
他の学校も説明聞いてみたいな。

去年も見学行きたいと思ってたのに、行けなかったから今年こそ!







受験生頑張れ!

 少し遅くなったけど、

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします.。゜+.(・∀・)゜+.゜



ねむいんだ、すごくねむいんだ・・・でも眠れないんだよおお!


さっきまで本読んでて自然に眠りにつくのを待とうとしてたんだけど、
あまりにも眠れなくてブログでも書くか、ということに落ち着いたの。
あー、なんかお腹空いてきた・・・



原因はわかってるんだ、昨日の夕方にコーヒー飲んだからなんだ。
2日連続だからね、たぶん間違いない!

なんでこんなにカフェイン効きすぎるんだろう。

午前中だったら大丈夫なのかな。



皆は眠れないときってどうやって過ごしてますか?




ぼけぼけしてる頭で書いてるもので、
まとまりのない文章になっているんだけど、




今年は目標に向かって大きく踏み出す年にしたいです!
できるだけ今年のうちにワーホリに行きたい!
夢のままで終わらせないように、具体的に動いていくぞー\(^o^)/



細かいところでは、
運転をする
料理を作る
文句言いながら仕事に行かないようにする
バランスの良い食事を心がけて、食べ過ぎない
月1かもうちょっと頻繁に映画観たい
あ、おっきい本棚欲しい・・・


あと、美味しいカフェ巡りしたいな〜!
ていうか美味しいものならなんでもへーいカモンカモン!


もー、こんなこと書いてたら
あ〜、おーなーかーすーいーたーーー(´;ω;`)



でもさすがに今朝ごはん食べるのは早すぎだよなー。
もうちょっと耐えるんだ、自分!!ガンバレー(´;ω;`)






















おめっとうさん☆

 28日に行ってきた奥華子のライブ、すっごい良かったです
まだアルバム1枚しか聞いたことないから、
知らない歌ばっかりだったんだけど、そんなのは全然問題なく楽しかったなあ
3曲目が私がiPodでよく聴いてる歌だったもので、うっかり泣きそうになったよ・・・


びっくりしたのはCDと全く声が変わらないこと!
声量すごくって、むしろCDよりも良かった
トークも面白かったし、ていうか意外とたくさんしゃべる人だった・・・

アンコールではホールの中を駆け回ったりしてくれて、
私はタッチできなかったけど近くで見れて感激したよ。
また来年も北海道に来るって言ってたから、ぜひ来年も行きたいです
昨日新しいアルバム買っちゃったもん。
これがまたいいんだよね



で、今日は妹と映画観に行ってきました!
最近よくテレビで見かける「風が強く吹いている」
原作読んでたから、駅伝以外での話を削りすぎてるかなー、
とも感じたけど面白かったです
私もあんな風に走れたらなー。どんな気持ちなんだろう。
今年の駅伝は見てみようと思ったよ!


今日はファーストデイだから混んでるかもな・・・と思ってたけどそうでもなかった。
「THIS IS IT」と「沈まぬ太陽」も今上映されてるから、
そっちの方にお客さんが流れてたのかな。
「THIS IS IT」も観たいんだよなー。2週間限定だから、行けなさそうだけど・・・



そうそう!今日映画観た帰りに定期を無くしたことに気づいたんだけど、
映画館に行ったら、無事!届けられてましたー
ありがとう、拾ってくれた親切な人・・・!!!
これで見つかってなかったら今頃ブログとか書いてられなかったな・・・


落とし物はちゃんと届けなきゃダメだ!
と、改めて思った。ほんとに。



Don’t ネコババ!

 今日の「仁」(ドラマ)は危うく泣くところだったよ・・・
私的今期一番!←なんか中国語みたいだね。


えー、今日は一歩も外に出ずまったりのんびりしていました
まったりとかのんびりって言葉を使うとかわいらしいかんじになるね。
引きこもりをポジティブな方向に持っていってるというか。
実際はジャージ着てゴロゴロうだうだしてただけなのに便利な言葉だなあ。


いやあ、食欲の秋やばいっす!
家にいるからおやつばっかり食べてたなー。下手したらご飯代わりだよ。
まずいまずい。誰か止めてえ〜っ



話は変わって
昨日は仕事の後友達とお芝居を観てきました
突然入る予定ってなんかいいよね。


ちょっとまだ話が完全に整理できてないんだけど、面白かったです!
今まで行ったことがある劇場の中では一番小さいところで、
役者さんと距離が近かった。
照明とかすごいよね、舞台ならではだ!
また機会があれば行きたいな。


あとその劇場の近くにすごくかわいいお店があったから
そこにも行ってみたい!
雑貨屋さんじゃなくて、お菓子だけ売ってるのかな・・・?
関係ないけどハロウィンが近づいてて、
街の雑貨屋さんはいつも以上に誘惑がいっぱいだよ



そういえば、昨日は会社の冷蔵庫で冷やしてたロイズのチョコを
何者かに食べられたんだよー
たぶんこの人だろうと思った人に、
「冷蔵庫の中のチョコ、食べました?」ってかなり責めの口調で
言ったら違ってたよ・・・申し訳ない恥ずかしい〜!
で、真犯人は誰なんだろう。ゴミ箱の中ちらっと見ただけじゃ
わかんなかったんだよな。容疑者はあと2〜3人
最初2人だけどこれ書いてるうちに増えました(笑)

くそー、ほんと人の物勝手に食べるとか許せん!
もし私にプロレスラー並の力が椅子とかぶん投げてるよ




ああー、明日は遅番だ。
明後日は早番だけど、そのまた次の日は奥華子のライブだぁ〜
今週の楽しみの1つ。


これで月・火は頑張れるよ〜







ながなが

 やっと金曜日終わったあ〜!

でも明日も仕事だよ・・・
明日のお昼ごはんはパンにしようかな。
おにぎりもいいなあ。どうしよう迷うなあ


最近ご飯食べすぎで体重が気になってきたのに
こんなんだから痩せられないんだよね・・・

まあ、美味しいもの食べて太るんならいいや!笑
・・・ああーダメだこりゃ


今日は朝からあんまり良い始まり方とはいえず・・・
気に入ってる服は汚すし、
着替えようと思ってタンスを開けたら、奥でカメムシが死んでいたよ
気持ち悪いわー!場所選べよー!へっこきぶんぶん・・・


でも全体通してみれば無事に終わって良い日でした。
英会話の帰り、看護士になってた高校の先輩に偶然会ったんだよ。
ていうか先輩も英会話通ってたの。
こないだ会ったばっかりなのに、なんか、すごいぜ!


今日の授業はちょっと難しかったな。
けど、難しいほど燃えます!
こういうの学校で勉強したのにな〜と思うと悔しいけどね・・・
勉強がんばるぞー!


最近っていうか、今週特に仕事のことでストレス溜まってたから、
いいストレス発散になるよ。



話は変わるんだけど、
こないだ友達と行った喫茶店すごい良かったなあ。
一人でも行きやすそうな雰囲気だったから、
近いうち一人で行ってみたいぞーと密かに計画中です。
いつ行けるかな(^v^)

平日は終わった!


何かというと、本のタイトルです。
一昨日、やっと本屋さんで見つけたんだ♪
読みたかったんだよね。嬉しいなあ。


話は変わりますが、
こないだの3連休は充実してました

友達と映画2回観に行けたし、弟の誕生日プレゼントもやっと買えて、
休み明けも友達としゃぶしゃぶ食べに行って
楽しかったなあ。

ちなみに、映画は
「私の中のあなた」と「BALLAD 名もなき恋のうた」を観ました
どっちも泣けた・・・

「私の中のあなた」の字幕担当者は戸田奈津子さんでした。
大御所で、私もこの人の本読んだりしてて好きなんだけど、
誤訳が多いっていう話を聞いてたので、映画観ながら確かめてみようとしたんだけど、
映画に集中できなかったのでやめました・・・。
私レベルはDVDでそういうことした方がいいんだな。
病気のケイトの容態が日を追うごとに悪くなっていく様子が
ほんとに辛そうでかわいそうだったな。
改めて思ったけど、健康に生きていられることって幸せなことだね。

「BALLAD」は、特に又兵衛が良かった!
明日死ぬかもしれないっていう時代に生きる人が、自分の国とか好きな人を
守るために戦うっていう、その熱さになんかもう涙が止まらなかったよ

日曜ドラマの「JIN−仁−」もそうだけど、タイムスリップものが好きだ!
現実には起こり得ないってわかってるからこそのロマンがあるんだよね。


ちょっと疲れたから今日はごろごろしてよかな。

2時半からは英会話に行ってきます!
今振り替え分を消化するのに一生懸命だよ・・・。

昨日の授業では、先生が今月で辞めちゃうという衝撃な報告がありました
11月から1年近くかけてお嫁さんと一緒に色んな国に行ってくるんだって。
う、うらやましかー!!しかも新婚さんだしね


去年から教わってたし、良い先生だったから寂しいけど、
Have a nice trip!ってかんじです。

旅の様子はブログで報告してくれるってことなので楽しみだな
来週・再来週の授業も仕事早く終わらせて絶対行くぞー!
・・・行けるように頑張るぞー(笑)

文・堺雅人

 こんばんは!今会社です!

ウウウッ、 ヒマだあ〜〜
やることないんですがーーーー!
もう帰りたいんですがーーーー!


あと30分の辛抱だ!

これでお金出るんなら頑張れるのになぁ・・・

忙しくないときの当番はほんと鬱になるよ。

トウバンジャン

タイトル思いつかなかった!
金曜日に会社の子にいただいたサツマイモがすごく美味しかった!
すっごい大きいのもらったから、半分はふかして今日いただきました。
残りはどうやって食べようかな
大学いももいいなー。こうして考えるのもまた楽しい


映画を観に行ってきました

今日観たのは、『空気人形

空気人形

ある日突然心を持ったお人形さんが人間の男の人に恋をする話。
でも単なるラブストーリーではなくって、
「生きる」ってことは切ないし、汚いところもたくさんあるんだよなぁ。
でもきれいなところ、良いところだってあるんだよ・・・というか。
なんというか。


ハッピーな終わり方をする映画ではないんだけど、
私はすごく好きでした!

ペ・ドゥナさんがほんとにお人形さんみたいだったなあ

可愛くて、キレイでした。


まだ観たいのがたくさんあるんだ。
少しづつ消化していくぞー

明日からもまた頑張るかあ!




いもももも!

 おはヨーグルト!

金曜日、無事退院しました

心配してくれた人達、どうもありがとう
メール嬉しかった!


怖かった内視鏡も思ってたよりあっさりと終わったよ。
内視鏡よりも大腸を洗浄する下剤2リットル飲むのが辛かった・・・
前日の寝る前にも下剤飲まないといけないんだけど、
腸が活発になりすぎたのかとうとう吐き気までしてきて
トイレでナースコールしてしまったよ

汚い話で申し訳ないんだけど、
上からも下からもでなんかもう大変でした。

ナースコールした後、あまりにも気持ちが悪くてトイレで倒れこんでたら
看護士さんが来てくれて、
「ちょっと待っててね」って言いながら薬を取りにいったのかな?
ちょっとの間一人ぼっちになったんだけど、
その時間がものすごーく長く感じられて心細かった。
「ああ、このままトイレで死んじゃうのか・・・」とか一瞬思っちゃったもん

いやぁ、ちょっと体が弱ると、メンタルまで弱ってくるものだね。


どういう病気かも分かって、これからは薬飲み飲み通院になります。
来月も行かなきゃ。
ちょっとめんどくさいけど、やっぱり体がイチバン大事だ☆

病気の名前とか書かないけど、内視鏡やら下剤やら書いてるから
なんとなく分かる  かな?



小さい頃は入院することが結構あったんだけど、
大人になってからは初めてだったから
看護士さんって立派な仕事だな〜と改めて思ったよ。

1日目に担当してくれた看護師さんが、
たぶん年が近いんだと思うんだけど、すごく話しやすい人で。
(もちろん次の日の看護士さん達も優しかったんだけど。)

私が思う以上に大変なことはたくさんあるんだろうけど、
素敵なお仕事だよなーと思いました。
高校のときの部活の先輩が看護士さんとして偶然その病院で
働いてる姿を見たのもあるかな。少し話しました。
世間って狭い!

むかーし、お母さんに「看護士さんになったら?」って言われたとき
「興味ない!血怖いし!あんたがやれ!」ってソッコーで反発してたけど
あのときもう少し考えてみてもよかったかなと・・・
私の次は妹も言われてたけど、妹も断ってたな。
なんだかんだ言って、妹は医療系の道に進んでるけど。

まぁ、手に職を持つ仕事をさせたかったんだね。




手に職・・・ないけど、これから頑張るぞ!
とりあえず、また月曜日からいつも通りだし
仕事休んでた分、少しはやってもらってるけどどんな感じかなー。
ひーっ







腸調子イイ☆

1 / 7
prev * next